大津町で死体遺棄事件?ホテル駐車場の車に腐敗進んだ性別不明の遺体

最終更新■

熊本県大津町で5月17日、性別不明の遺体が見つかりました。警察は死体遺棄事件の可能性も視野に捜査。

発表によりますと5月17日午後4時ころ、大津町のビジネスホテルの駐車場に止まっていた車の車内で、性別不明の遺体が見つかったということです。

大津町のホテル駐車場で死体遺棄事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:JNN

通行人の男性から「ホテルの駐車場に止まっている車にハエがたかっている。すごい異臭がする」などと熊本県警大津署に110番通報があったとこで発覚。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、車内に性別不明の遺体があるのを発見しました。遺体は死後相当の日にちが経ち、腐敗が進んでいた模様。

遺体が見つかった車は県外ナンバーのレンタカーで、遺体発見時、車のドアはロックされた状態だったということですが、鍵は見つかっていないということです。

これらの不審な点があることなどから、警察は何者かが遺体を放置した死体遺棄事件の可能性もあるとみて調べています。また、殺害にも関与した殺人・死体遺棄事件の可能性も。

遺体が見つかったことでインターネット上では「近所で物騒な事件が起きてる・・・コワッ」「殺人だったらどうしよう」「一部白骨化ってどんだけ放置されてたんだよ」「人間の死体ってそんなに臭いのか」などと様々な声が多数見られました。

大津署は事件の可能性も視野に、遺体の身元の確認や死因などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

大津町に腐敗した遺体、死体遺棄事件か…Twitterでの反応

熊本県大津町で、駐車場に止まっていた車の車内から腐敗した性別不明の遺体が見つかったことで、殺人・死体遺棄事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死体遺棄事件現場付近(熊本県大津町)場所の地図

以下、性別不明の遺体が見つかった死体遺棄事件現場付近・熊本県大津町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.