春日市で小学生の女児からホイッスルひったくり事件 自宅から12個押収

最終更新■

福岡県春日市の公園で、小学生の女子児童のホイッスルをひったくったとして、福岡県警春日署は5月18日、窃盗の疑いで30代の男を逮捕しました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、春日市大谷8丁目に住む自称アルバイトの男(31)です。

発表によりますと男は5月17日午後3時50分ころ、春日市内にある公園で、小学生の女子児童(11)から防犯ホイッスルをひったくった窃盗の疑いが持たれています。

男は公園で遊んでいた小学生の女子児童に「笛を吹いてみて」などと声を掛け、女子児童に「嫌だ」などと断られると、名札とひもで繋がっていた防犯ホイッスルをひったくった模様。その後、男は防犯ホイッスルを持ったまま現場から逃走していました。

この事件で幸い女子児童にケガはありませんでした。

春日署によりますと、男の自宅からは女子児童から奪ったと思われる防犯ホイッスル12個が押収されたということです。

春日市内では4月以降、不審者の男が女子児童の防犯ホイッスルを無理やりくわえるなどの事案が複数件発生しており、警察は今回の事件で逮捕した男が関与している可能性が高いとみて調べています。

警察での取り調べに対して男は「小学生の女の子が好きで、女の子が吹いたホイッスルを吹きたかった」などと供述し、容疑を認めています。

春日署は窃盗の疑いとして、男から事情を聴くとともに、余罪などについても詳しく調べています。

春日市で小学生の女児からホイッスルひったくり事件のイメージ画像

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

春日市で小学生のホイッスル奪う窃盗事件…Twitterでの反応

福岡県春日市の公園で、男が女子児童からホイッスルをひったくった窃盗事件、自宅から大量の防犯ホイッスルが押収されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

窃盗事件現場付近(福岡県春日市)場所の地図

以下、小学生からホイッスルを奪った窃盗事件現場付近・福岡県春日市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.