福岡市博多区東光寺町の御笠川にワニ?偽物のフィギュアのおもちゃか

最終更新■

福岡・博多で5月16日、ワニのような生物の目撃情報が相次いでいた事案で、本物のワニではなくフィギュアおもちゃであった可能性が高いことがわかりました。

この騒動は5月16日午後7時ころ、福岡市博多区東光寺町2丁目の御笠川で、通行人がワニのような生き物を見つけ、福岡市博多保健所に連絡したことで発覚。

目撃されたワニのような生物は体長約50cmで、保健所から連絡を受けた福岡県警博多署の警察官らが5月17日~18日にかけて捜索していました。

しかし5月18日、博多署に「16日の午後6時半ころに、御笠川でボートに乗っていたら川底でワニを見つけた。手で掴み上げてみたら、約1mくらいのビニール製のフィギュアだったので、そのまま川岸に置いて立ち去った。あれは偽物といった連絡があったということです。

16日に保健所に目撃情報が寄せられた時刻とほぼ同じ時間帯であることから、これらの目撃情報は同じフィギュアの可能性が高いとみられています。

博多署はこのワニ騒動が偽物のフィギュアである可能性が高いとみていますが、引き続き付近の捜索を続けています。

現場は、JR竹下駅から北東方向に約1kmほどの地点を流れる御笠川。

博多にワニが出没か?目撃情報相次ぎ警察も出動

2018/5/18にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

福岡市博多区東光寺町の御笠川にワニ、偽物のフィギュアのおもちゃか…Twitterでの反応

福岡市博多区東光寺町の御笠川でワニの目撃情報が相次いだ事案で、偽物のフィギュアのおもちゃの可能性が高いことがわかり、Twitter上では安堵の声が広がりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワニの目撃現場付近(福岡市博多区東光寺町)場所の地図

以下、ワニの目撃情報が寄せられた現場付近・福岡県福岡市博多区東光寺町2丁目の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年5月19日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.