福井県警越前署で同僚女性の靴嗅ぐため事務室侵入 警部補を書類送検

最終更新■

福井県警越前署で、同僚女性の靴のにおいを嗅ごうと事務室内に立ち入ったとして、建造物侵入の疑いで30代の男性警部補が書類送検されました。

発表によりますと男性警部補は2月下旬、福井県警越前署の事務室内にマスターキーを使って侵入し、同僚女性の履物を嗅ぐなどした疑いが持たれています。

男性警部補は当直勤務中に犯行に及んでいたということです。

署員が前にも同じ事務所から出てくる男性警部補を見つけており、不審に思った署員が事務室内にビデオカメラを設置したところ、男性警部補が同僚女性の靴のにおいを嗅ぐ様子が映っていたことで発覚。

福井県警は「靴のにおい嗅ぐことは違法ではないが、目的以外で事務室に立ち入っていたため造物侵入罪を適用しました」などと説明しました。

この事件にインターネット上では「匂いフェチだったのかな?」「女性の靴を嗅ぐとかキモい」「こんなやつが警察官だと思うと不安」「こういう奴がわいせつ事件を起こすんだろうな」などと様々な声が多数見られました。

この事件で、男性警部補は5月18日に建造物侵入の疑いで書類送検され本部長訓戒処分となり、同日付で退職しました。

関連する犯罪の法定刑

住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

スポンサーリンク

福井県警越前署で女性の履物嗅ぐため事務室に侵入…Twitterでの反応

福井県警越前署で、男性警部補が勤務中に女性の靴のにおいを嗅ぐため事務室に侵入し書類送検されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

建造物侵入事件現場(福井県越前市日野美)場所の地図

以下、警部補が事務室に侵入した事件現場・福井県越前市日野美2丁目33「福井県越前警察署」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.