三鷹駅で人身事故、中央線が運転見合わせ「電車が何か踏んだ感触した」

最終更新■

中央線三鷹駅で5月20日夕方、人身事故が発生しました。この影響で中央線は運転見合わせとなっています。

発表によると5月20日午後5時28分ころ、三鷹駅で電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

この影響で中央線(快速)は、東京駅-高尾駅間で運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。

現時点で自殺によるものかトラブル等による事故であるのかなど、詳しいことはわかっていません。現場には消防車や救急車など大量の緊急車両が駆けつけ騒然としている模様。

インターネット上ではこの人身事故について「俺の乗ってた電車が人身事故って初めてかも」「乗ってる電車が何か踏んだ感触した」「また中央線かよ」などと現場の様子に関する投稿が多数みられます。

中央線の運転再開は午後6時20分ころとみられていますが、変更される可能性もあります。

この三鷹駅で発生した人身事故について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

三鷹駅で人身事故、中央線が運転見合わせ…Twitterでの反応

三鷹駅で人身事故が発生し中央線が運転見合わせとなっている騒動について、Twitter上でも大変な話題となっていました。現場の様子が撮影された写真画像付きの投稿も。

人身事故現場(東京都三鷹市下連雀)場所の地図

以下、人身事故が発生した現場・東京都三鷹市下連雀3丁目「三鷹駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.