東京メトロ東西線・南砂町駅で刃物切りつけ傷害事件 満員電車で通り魔か

最終更新■

東京メトロ東西線南砂町駅で5月21日、男性が刃物で切りつけられる傷害事件が起きました。通り魔の可能性も。

発表によると5月21日午前8時45分ころ、東京都江東区南砂の東京メトロ東西線・南砂町駅で、駅員から「男性が刃物で切りつけられたようだ」などと110番通報があったということです。

男性はまもなく病院に救急搬送されましたが、服の上から左足の太もも付近を切りつけられているものの、意識はあり命に別状はないとみられています。

男性は当時、東葉勝田台駅発-中野駅行きの電車に乗っており、混雑した電車から降りたところで駅員に被害を訴えました。

電車から降りる直前に、何者かに切りつけられたとみられています。なお、男性は警察に対して「出勤のため電車に乗っていたら太ももを切りつけられた」といった内容の説明をしています。

犯人は現在のところ特定されていませんが、無差別に狙われた通り魔事件の可能性も。近隣地域にお住まいの方は十分ご注意ください。

警視庁城東署は傷害事件として、南砂町駅や周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、犯人の特定に向けて捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

東京メトロ東西線・南砂町駅で刃物切りつけ傷害事件、通り魔か…Twitterでの反応

東京都江東区南砂にある東京メトロ東西線・南砂町駅で男性が刃物で切りつけられた傷害事件について、満員電車を狙った通り魔事件の可能性もあることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

傷害事件現場(東京都江東区南砂)場所の地図

以下、刃物による切りつけ傷害事件が起きた現場・東京都江東区南砂3丁目「東京メトロ東西線・南砂町駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.