高崎線 鴻巣駅で人身事故、運転見合わせ 上野東京/湘南新宿ライン遅延

最終更新■

高崎線鴻巣駅で5月22日午前、人身事故が発生しました。この影響で高崎線は運転見合わせ、上野東京ラインなどが遅延。

発表によると5月22日午前7時55分ころ、埼玉県鴻巣市本町1丁目にある鴻巣駅で、電車と人が衝突する人身事故が起きたということです。

この事故の影響により、高崎線は東京駅-高崎駅間の上下線で運転を見合わせています。また上野東京ラインや湘南新宿ラインなどでは遅延や混雑が発生している模様。

インターネット上では「目の前で人身事故が起きた」「電車の車両の下で何かを巻き込む音がした…」「俺が乗ってる電車の下に人が挟まってる」などと現場にいる人々の投稿が多数みられます。

現時点で、自殺なのか不慮の事故なのか、および人身事故が起きた経緯などはわかっていません。なお、現時点では運転再開見込みは午前8時40分とされています。

この鴻巣駅で発生した人身事故について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 午前8時55分ころ、運転再開

高崎線は午前8時55分ころ、運転を再開しました。なお、列車に遅れや運転変更が出ています。

高崎線・鴻巣駅で人身事故、運転見合わせ…Twitterでの反応

高崎線の鴻巣駅で人身事故が発生し運転見合わせとなっている騒動について、上野東京ラインや湘南新宿ラインなどにも影響が出ていることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(埼玉県鴻巣市本町)場所の地図

以下、人身事故が発生した現場・埼玉県鴻巣市本町1丁目「高崎線 鴻巣駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    まだ運転再開しない

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.