杉並区下高井戸で殺人事件 息子が刃物で父親殺害 血だらけで警察通報

最終更新■

東京都杉並区下高井戸の住宅で5月22日、息子が父親を刃物で刺し殺害する殺人事件が起きました。

警視庁高井戸署は殺人未遂の疑いで、杉並区下高井戸に住む息子の50代の男を現行犯逮捕しました。殺人に切り替え捜査。

発表によりますと容疑者は5月22日午前9時半ころ、杉並区下高井戸5丁目の住宅で、80代の父親の首や足などを刃物で刺して殺害しようとした疑いが持たれています。

犯行後、男が自ら「刃物で刺して父親を殺した」などと消防局に119番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、2階の寝室で大量の血を流して倒れている男性を発見しました。

また、警察は片手にナイフを持ち血だらけの状態で玄関から出てきた男に事情を聞いたところ、犯行を認める話をしたため殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。

男性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。

警察での取り調べに対して男は「今は何も話したくない」などと話し黙秘しています。

高井戸署は容疑を殺人に切り替え、男から事情を聞くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

杉並区下高井戸で殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

「父親を殺した・・・」 息子の手に血の付いたナイフ

2018/5/22 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

杉並区下高井戸で殺人事件…Twitterでの反応

杉並区下高井戸の住宅で、息子が父親を刃物で複数回刺して殺害した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(東京都杉並区下高井戸)場所の地図

以下、息子が父親を殺害した殺人事件現場付近・東京都杉並区下高井戸の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.