田園都市線の江田駅で人身事故、運転見合わせ「血まみれの仏様を見た」

最終更新■

田園都市線江田駅で5月23日午後、人身事故が起きました。田園都市線の一部区間が運転見合わせ、半蔵門線などで遅延が発生中。

発表によると5月23日午後3時7分ころ、神奈川県横浜市青葉区荏田町にある田園都市線・江田駅で電車と人が衝突する人身事故が起きたということです。

この影響で田園都市線は、あざみ野駅-長津田駅間が運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。

またこの人身事故を受けて、半蔵門線などで遅延や混雑が確認されているとの情報もあります。

インターネット上では江田駅の人身事故について「自分の乗ってる電車で人身事故が起きた」「乗ってる電車でものすごい音がしたと思ったら人身…」「人身事故で田都が止まりました」「血まみれの仏様を見てしまった」などと現場の状況に関する投稿が多数みられます。

現時点で自殺なのか不慮の事故なのかなど詳しいことはわかっていません。運転再開見込みは午後4時40分。

この江田駅での人身事故について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 東急田園都市線、16時35分頃に運転再開

その後の発表によると5月23日午後4時35分ころ、東急田園都市線は運転を再開したということです。なお、列車に遅れが出ています。

田園都市線・江田駅で人身事故、半蔵門線などで遅延…Twitterでの反応

田園都市線の江田駅で人身事故が起きた騒動で、半蔵門線などでも遅延が発生するなど広い範囲に影響が出ていることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(神奈川県横浜市青葉区荏田町)場所の地図

以下、人身事故があった現場・神奈川県横浜市青葉区荏田町「江田駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.