札幌市厚別区で小学生暴行・傷害事件 無言で殴り逃走 通り魔の犯行か

最終更新■

北海道札幌市厚別区の路上で、小学生の児童2人が男に顔や肩などを殴られる傷害事件が起きました。無差別に狙った通り魔事件の可能性も。

発表によりますと5月22午後9時5分ころ、札幌市厚別中央1条6丁目の路上で、塾から帰宅していた小学5年生の男子児童と女子児童の計2人が、近づいてきた男に暴行されたということです。

犯行後、男は何も言わず現場から歩いて逃走した模様。この事件で女子児童は男に顔を殴られ鼻から出血するケガを負いました。

児童らと男に面識はなく無言で暴行し立ち去っていることなどから、無差別に狙われてた通り魔事件の可能性もあるとみられています。

男の特徴は、年齢・40代前後、身長・約170cm、髪型・坊主、服装・Tシャツ姿だったということです。

この事件にインターネット上では「ストレス発散で弱い者いじめしたのか?」「通り魔だったら恐すぎる」「こんな事件が起きると子供が心配だな」「大人が小学生に無差別暴行とか許せない」などと様々な声が多数見られました。

北海道警札幌厚別署は傷害事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、男の行方を追っています。

札幌市厚別区で小学生暴行・傷害事件のニュースのイメージ画像

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

札幌市厚別区で小学生傷害事件、通り魔の犯行か…Twitterでの反応

札幌市厚別区の路上で男が小学生の児童2人に暴行しケガを負わせる事件が起き、無差別に狙った通り魔事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

傷害事件現場付近(北海道札幌市厚別区厚別中央)場所の地図

以下、小学生が男に暴行された事件現場付近・北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.