八王子や多摩周辺で雹にゲリラ豪雨、活発な雷雲で天気荒れる 東京西部

最終更新■

東京八王子で5月24日午後、大粒の(ヒョウ)が降っているとの情報が入りました。

東京西部では5月24日午後1時半現在、活発な雷雲が発生しており、ゲリラ豪雨や雷、大粒の雹が降るなどしています。

目撃者の話によると、八王子駅の周辺で「小指大」「卓球のピンポン玉くらいの大きさ」の雹が降っているということです。

以下は、Twitter上に投稿された雹の写真画像。

八王子で降っている雹の写真画像

画像出典:https://twitter.com/RBePqF8vBJxx9bP/status/999507754183155713/photo/1

現時点で雹による負傷者などは確認されていません。

インターネット上では八王子・多摩などの東京西部で天気が荒れていることについて「エグい音すると思ったら小指大の雹が」「八王子市散田町でゲリラ豪雨と雹がやばい」「八王子駅周辺で雷雨」「首都大学東京、ヒョウだらけ」「多摩地方で集中豪雨」などと現場の様子に関する投稿が多数みられます。

この八王子周辺で荒れている天気について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

八王子や多摩周辺で雹やゲリラ豪雨で騒然…Twitterでの反応

八王子を中心に雹やゲリラ豪雨が降ったことを受けて、Twitter上でも大変な話題となっていました。現場の様子が撮影された動画や写真画像付きの投稿も多数。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

雹が降っている現場付近(東京都八王子市)場所の地図

以下、大量の雹が確認されている現場付近・東京都八王子市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.