八木山橋で飛び降り自殺?仙台心霊スポットに緊急車両集結し通行止め

最終更新■

宮城県仙台市にある八木山橋で5月25日、消防車や救急車が駆けつけているとの情報が入りました。飛び降り自殺の可能性も。

発表によりますと5月25日午前8時30分ころ、仙台市青葉区川内にある八木山橋に緊急車両が駆けつけたということです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

八木山橋に緊急車両が駆けつけてる現場の画像

画像出典:https://twitter.com/tomostartvw/status/999793288650485760

八木山橋には救急車が駆けつけていることなどから、ケガ人または遺体が見つかった可能性があるとみられています。

また、八木山橋には警察官らも駆けつけ橋を通行止めにしていることなどから、何らかの事故または自殺があった可能性が高いと思われます。この通行止めで付近は大渋滞が発生してる模様。

Twitter上では「八木山でまた飛び降り自殺があったみたい」「心霊スポットの名所でまた自殺か」「八木山橋は絶対呪われてる」「八木山橋に大量の緊急車両いたけど何事?」などと様々な声が多数みられました。

仙台の心霊スポット、飛び降り自殺の名所

八木山橋では飛び降り自殺が多発しており、「仙台最強危険心霊スポット」「飛び降り自殺の名所」として知られています。

また、八木山橋には高さ約3mほどの安全柵が設置されており、この柵は飛び降り自殺対策で設置されたものという情報もありました。

以下は、八木山橋について説明してあった大日本観光新聞の引用です。

ここは地元民誰もが知ってる自殺の名所。仙台市の青葉区と太白区の山沿いにかかる橋「八木山橋」。見るからに鉄柵が数枚、折り重なるように高く高く橋の周りに張り巡らせてあります。その見た目から一目でここが異様な場所であることは、察するはずかと。

もちろん、高さが2m以上あるフェンスは自殺防止フェンス。よじ登れないようわざわざ内側にまげてあります。それでも自殺者は絶えず、この下の谷「竜ノ口渓谷」に飛び込む人が絶えないとか。

実はここは観光地・仙台城跡への道路でもあり昼間はそれなりに交通量もありますが、夕方や特に夜の通行は地元民は極力さけます。こんなにフェンスを高くしても、飛び込む人がいるのは、精神的に狂った人が飛び込む、半狂乱状態で飛び込むとも聞いています。観光地に近いこともあり、自殺された報道等は一切されていないのも事実です。でもどなたが見ても橋のフェンスを見るだけで、この橋がただの橋でないことは一目瞭然!通ればわかる異様な橋こそ、仙台の最強心霊スポット「八木山橋」です。

出典:仙台最強危険心霊スポット★絶対行ってはいけない10選 | 大日本観光新聞

八木山橋で飛び降り自殺?緊急車両駆けつけ通行止め…Twitterでの反応

仙台市の心霊スポットで知られる「八木山橋」に大量の緊急車両が駆けつけており、飛び降り自殺があった可能性があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故または自殺現場(宮城県仙台市青葉区川内)場所の地図

以下、緊急車両が駆けつけている場所付近・宮城県仙台市青葉区川内「八木山橋」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.