札幌市南区真駒内曙町で暴行事件 スカート姿の女装男が小学生殴り逃走

最終更新■

北海道札幌市南区真駒内曙町で5月25日、女装した男が小学生の男児に突然、暴行を加える事件が起きました。犯人は現在も逃走中。

発表によりますと5月25日午後3時ころ、札幌市南区真駒内曙町3丁目の公園で遊んでいた南区内の小学生男児に女装した男が近寄り突然、男児の頭を殴ったということです。

男児の友人が付近の交番に駆け込み、交番内にいた警察官に被害を報告したことで事件が発覚しました。

その後、警察官が現場に駆けつけましたが女装男の姿はなく、現場から逃走していました。幸い男児にケガはありませんでした。

北海道警南署によりますと、女装男の特徴は年齢・50代くらい、服装・黒色のスカートをはきリュックサックを背負っていたということです。

現在も犯人は逃走しており更なる犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣住民の方々は戸締りを徹底するとともに、外出する際は十分にご注意ください。また、無差別に弱いものを狙った犯行の可能性もあるため警察は注意喚起しています。

この事件にインターネット上では「スカートはいた通り魔?」「小学生に暴力とか許せない」「女装男が逃走中って目立つだろ」などと様々な声が多数みられました。

北海道警南署は暴行事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、女装男の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

札幌市南区真駒内曙町で暴行事件、女装男が逃走…Twitterでの反応

札幌市南区真駒内曙町で女装男が小学生の男児に暴行した事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

暴行事件現場付近(北海道札幌市南区真駒内曙町)場所の地図

以下、小学生が女装男に暴行された事件現場付近・北海道札幌市南区真駒内曙町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.