相模原市緑区の三友プラントで爆発音 大量の消防車で騒然 火災の可能性

最終更新■

神奈川県相模原市緑区橋本台にある三友プラントで5月28日、爆発音が聞こえたとの情報が入りました。火災が起きてる可能性も。

発表によりますと5月28日午後8時20分ころ、相模原市緑区橋本台にある三友プラントで、爆発音が聞こえたとの情報が相次いだということです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

三友プラントで爆発事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/run_maririn/status/1001065177624727552/photo/1

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、現場検証にあたっています。また、救急車も駆けつけていることなどかケガ人が出ている可能性も。

かなり広い範囲に爆発音が聞こえたという情報があり、三友プラント付近では振動があったとの情報もありました。

Twitter上では「三友プラント爆発したぞ」「とんでもない爆発音が聞こえたwww」「三友プラントに大量の緊急車両が集結してるけど火事?」などと現場の情報に関するツイートが多数みられました。

現時点では、この爆発で火災が発生しているのかなどについては不明ですが、現場には大量の消防車が駆けつけている模様。

神奈川県警や消防はケガ人の確認を急ぐとともに、爆発音が聞こえた原因などについて詳しく調べています。

相模原市緑区の三友プラントで爆発音…Twitterでの反応

神奈川県相模原市緑区橋本台にある三友プラントで大きな爆発音が聞こえ、工場火災の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

爆発事故現場(神奈川県相模原市緑区橋本台)場所の地図

以下、爆発音が聞こえ大量の緊急車両が集結している場所・神奈川県相模原市緑区橋本台1丁目8−21「三友プラントサービス株式会社」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.