上田市で警察官が鉄パイプで殴られる傷害事件 犯人逃走中で騒然

最終更新■

長野県上田市中央西の路上で5月29日、警察官が背後から男に鉄パイプで殴られる事件が起きました。現在も犯人は逃走中。

発表によりますと5月29日午後3時20分ころ、上田市中央西2丁目の路上で、パトロールをしていた長野県警上田署の男性警察官(26)が背後から近付いてきた男に突然、鉄パイプで頭部を複数回殴られたということです。

男は犯行後、現場から走って逃走した模様。

男性警察官は通報で駆けつけた救急隊らによって病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、頭部を負傷していましたが意識はあり幸い命に別状はありません。

上田署によりますと、犯人の男の年齢は40代~50代、服装は緑色のジャージに眼鏡を掛けていたということです。

事件現場の路上には殴られた警察官の血がついており、広い範囲で規制線が張られるとともに、近隣住民や通行人らが心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

現在も犯人は逃走しており更なる犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣住民の方々は戸締りを徹底するとともに、外出する際は十分にご注意ください。

上田署は傷害事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

上田市で警察官が鉄パイプで殴られる傷害事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

警察官が鉄パイプで殴られけが 容疑者の男は逃走中

2018/5/29 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
公務執行妨害罪…3年以下の懲役もしくは禁錮、または50万円以下の罰金

上田市で警察官を鉄パイプで殴打事件…Twitterでの反応

上田市中央西の路上で、男性警察官が男に鉄パイプで頭部を殴打される傷害事件が起き、現在も犯人が逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

傷害事件現場付近(長野県上田市中央西)場所の地図

以下、警察官が鉄パイプで殴られてた傷害事件現場付近・長野県上田市中央西2丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月29日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.