福岡市中央区に刃物男 警察が身柄を確保し現行犯逮捕する一部始終動画

最終更新■

福岡県福岡市中央区の路上で、刃物男が暴れる事件が起き、男が現行犯逮捕されました。カメラが一部始終を捉えていました。

銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、住所不定の無職・大石吉文容疑者(60)です。

発表によりますと大石吉文容疑者は5月29日午後8時半ころ、福岡市中央区の路上で、カッターナイフを所持した疑いが持たれています。

通行人から「中心部の交差点で道路に男が飛び出している」などと福岡県警に110番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、カッターナイフを片手に持ち大声で叫んでいる大石吉文容疑者を発見。

駆けつけた警察官らが刃物を手放すように説得しましたが応じなかったため、刺又などを使い大石吉文容疑者の身柄を確保しました。

この事件で大石吉文容疑者は警察官らともみ合いになった際、手に軽傷を負いました。また、通行人や警察官らにケガはありませんでした。

現時点では、大石吉文容疑者が刃物を持って叫んでいた経緯などについての詳しい情報は不明。

福岡県警は銃刀法違反の疑いで、大石吉文容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

犯人逮捕までの一部始終を捉える動画

報道陣のカメラが大石吉文容疑者逮捕までの事件の一部始終を捉えていました。コンビニ前の広場で警察官6人と大石吉文容疑者がもみ合っており、大石吉文容疑者はかなり興奮しているようにもみえます。

福岡中心部に“刃物男” 一部始終をカメラ捉える

2018/5/29 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

以下は、動画のキャプチャ画像です。

福岡市中央区に刃物男が出没した事件の動画のキャプチャ画像

画像出典:ANN

福岡市で警察官らが刃物男を取り囲む動画のキャプチャ画像

画像出典:ANN

福岡市中心部で刃物男が暴れ警察が身柄確保する動画のキャプチャ画像

画像出典:ANN

福岡市中央区で大石吉文容疑者を現行犯逮捕する動画のキャプチャ画像

画像出典:ANN

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

福岡市中央区で刃物男を現行犯逮捕…Twitterでの反応

福岡市中央区の路上に刃物男が出没し、駆けつけた警察官らが現行犯逮捕するまでの一部始終をカメラが捉えていたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

刃物男逮捕場所付近(福岡県福岡市中央区)場所の地図

以下、刃物男が警察官に現行犯逮捕された場所付近・福岡県福岡市中央区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.