上野公園付近でバス単独事故 運転手が意識失い衝突したという目撃情報

最終更新■

東京都台東区上野公園付近で6月1日、バスが壁に衝突する単独事故が起きたとの情報が入りました。運転手が意識を失ったという情報。

発表によりますと6月1日午前10時40分ころ、台東区上野公園付近の道路で、走行中のバスが道路脇の壁に衝突する事故が起きたということです。

以下はTwitterユーザーの投稿で、救急隊らがケガ人に緊急措置している事故現場の画像です。

上野駅付近でバス運転手が気を失い壁に衝突する事故現場の画像

画像出典:ANN

現場には既に大勢の警察官や救急隊らが駆けつけるとともに、ケガ人の救助活動や交通整理が行われています。

目撃情報によりますと、バスの運転手が走行中に気を失い壁に衝突したということです。また、運転手は救急隊らの緊急措置により意識を取り戻した模様。幸い乗客にケガはなかったということです。

現時点では、意識を失った原因などについては不明。

事故現場には大量の緊急車両が駆けつけるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上では「上野駅付近でバスが単独事故起こしてる」「あわや大事故だな」「運転手が突然、気を失ったらしい」「上野公園付近に警察がいっぱいると思ったら事故だった」などと現場の情報に関するツイートが多数みられました。

警視庁は体調の回復次第でバス運転手から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などに詳しく調べています。

上野公園付近でバスの単独事故…Twitterでの反応

台東区上野公園付近の路上で、バスが壁に衝突する事故が起き、運転手が気を失ったという情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(東京都台東区上野公園)場所の地図

以下、バスが単独事故を起こした場所付近・東京都台東区上野公園の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年6月1日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.