自由ヶ丘駅で立てこもり事件?トイレで刃物男が女子学生を人質か

最終更新■

愛知県名古屋市の営地下鉄名城線・自由ヶ丘駅で6月1日、刃物男が現れ大勢の警察官らが駆けつける事件が起きているとの情報が入りました。女子学生を人質にとっているとの情報も。

発表によりますと6月1日午後7時ころ、営地下鉄名城線・自由ヶ丘駅のトイレに刃物(カッターナイフ)を所持した男が現れたということです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

自由ヶ丘駅に刃物男が現れ女子中学生を人質にとっている事件現場の画像

画像出典:https://twitter.com/OperaVoce2000/status/1002492611985211392/photo/1

現場には既に大勢の警察官ら駆けつけるとともに、刃物男を説得し身柄を確保したということです。刃物男は外国人とみられています。

また、刃物男はトイレで女子学生を人質にとっていたという目撃情報もみられました。

事件現場周辺には大量の緊急車両が駆けつけるとともに規制線を張り、通行人や駅の利用客らが心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

Twitter上では「自由ヶ丘駅にパトカーが10台くらい集結してる」「カッターナイフを持って女性を人質にしてた」「トイレむちゃ警察おるwww」「自由ヶ丘駅でヤバい事件が起きてる」などと現場の情報に関するツイートが多数みられました。

現時点では、この事件でのケガ人の有無などについては不明。

愛知県警は刃物を所持していた男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

自由ヶ丘駅のトイレに刃物男、女子学生を人質か…Twitterでの反応

営地下鉄名城線・自由ヶ丘駅のトイレで、外国人の刃物男が女子学生を人質にとり立てこもる事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

立てこもり事件場所(愛知県名古屋市千種区自由ケ丘)場所の地図

以下、刃物男が女子学生を人質に立てこもっていた事件現場・愛知県名古屋市千種区自由ケ丘三丁目「自由ヶ丘駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.