鬼怒川で中学生が行方不明の水難事故 警察と消防が捜索 茨城県常総市

最終更新■

茨城県常総市の鬼怒川で6月2日、中学生の男子生徒が流され行方がわからなくなる事故が起きました。現在も警察と消防が捜索にあたっています。

発表によりますと6月2日午後0時半ころ、常総市新石下の鬼怒川で、友人らと遊びに来ていた常総市立中学校の3年生の男子生徒(14)が流されたということです。

男子生徒の友人が「友達が川に流されて行方がわからなくなった」などと警察に110番通報したことで発覚。

この通報を受け警察官や消防隊らが現場に駆けつけ、救助艇や防災ヘリなどを出動させ捜索にあたりましたが、午後4時50分現在になっても発見されていないということです。

茨城県警によりますと、当時、男子生徒らは石下橋から約30m下流の川岸で泳いでいたところ流され、行方がわからなくなったということです。

現時点では、当時、川の流れが早かったのかなどについては不明。

Twitter上では「鬼怒川で中学生が流されたのか、早く見つかることを祈ってます」「無事だといいが・・・」「水難事故は恐いな、早く見つかるといいが」などと心配する声が多数見られました。

茨城県警や消防は数十人大勢で捜索を続けるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

鬼怒川で中学生が行方不明の水難事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

川遊びの男子中学生が流され行方不明 茨城・常総市

2018/6/2 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

常総市の鬼怒川で水難事故、中学生が行方不明…Twitterでの反応

常総市の鬼怒川で男子中学生が流され行方がわからなくなる事故が起き、警察や消防が捜索にあたっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

水難事故現場付近(茨城県常総市新石下)場所の地図

以下、鬼怒川で男子中学生が行方不明になった場所付近・茨城県常総市新石下の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年6月2日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.