灯籠流しで火事 金沢大学美術部制作ポプテピのポプ子とピピ美が炎上

最終更新■

石川県金沢市の「金沢百万石まつり」の灯籠流しで、灯籠に火が燃え移る火事が起きました。ポプテピピックポプ子ピピ美の灯籠も燃えネットで話題。

発表によりますと6月1日午後9時ころ、金沢百万石まつりの一環で行われた「灯籠流し」で、大量の灯籠が燃える火事が起きたということです。

灯籠流しで火事が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/__k_rm___/status/1002532015554457600/photo/1

通報で駆けつけた消防隊らが出火から約10分後に消火したということですが、川に流していた灯籠1200個のうち約600個が燃えました。幸いこの火事でけが人は出ていません。

灯籠の中の灯火が何らかの原因で倒れたことが出火原因とみられています。

当時、川に流された灯籠が次々と炎上し、現場は一時騒然としました。

金沢大学美術部が制作したポプ子とピピ美も燃える

火災が発生する前、川に流され灯籠のなかに漫画「ポプテピピック」のキャラクター「ポプ子・ピピ美」がいるとTwitterで話題となっていました。

この灯籠は金沢大学の美術部が制作したのもで、Twitterで完成から川に流すまでの経緯をツイートしていました。(Twitter:@kindai_art_club

しかし、この火災が発生しポプ子とピピ美の灯籠もこの火災に巻き込まれ炎上したということです。

インターネット上では「灯籠流しでポプ子とピピ美が炎上したの笑った」「ポプテピピックが燃えたらいいね・・・残念」「金沢大学美術部の灯籠も燃えたのかwww」「ポプ子とピピ美の灯籠可愛かったのに」などと様々な声が多数見られました。

灯籠流しで火事、ポプテピピックが炎上

「金沢百万石まつり」の灯籠流しで火事が起き、ポプ子とピピ美の灯籠が巻き込まれ燃えたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(石川県金沢市)場所の地図

以下、灯籠が燃える火事が起きた場所付近・石川県金沢市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.