79歳男が11歳の女子小学生から1000円を強盗事件 福岡市早良区干隈

最終更新■

小学生の女児から現金を強奪したとして、福岡県警早良署は6月4日、79歳の男を逮捕しました。

強盗の容疑で逮捕されたのは、福岡市早良区に住む無職・冨松靖容疑者(79)です。

発表によると冨松靖容疑者は6月3日午後6時ころ、福岡市早良区干隈4丁目にある食料品店で、小学5年生の女の子(11)を脅し、財布の中から現金1000円を奪った疑いが持たれています。

冨松靖容疑者は女子小学生に対して「姉ちゃんいくら持っとる?お金持っとるならちょうだい」などと声をかけ、逃げようとした女の子から無理やりお金を奪ったとみられています。

幸い、女子小学生にケガはありませんでした。

警察での取り調べに対して冨松靖容疑者は「お金をもらっただけだ。脅し取ったわけではない」などと供述し、容疑を否認しています。

警察は強盗事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについてさらに詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
恐喝罪…10年以下の懲役
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

79歳の男が11歳の女子小学生から強盗事件…Twitterでの反応

79歳の男が11歳の女子小学生から現金1000円を強奪した強盗事件について、犯人と被害者の年齢や犯人の卑劣さから、Twitter上では怒りの声が多数みられました。

強盗事件現場付近(福岡市早良区干隈)場所の地図

以下、79歳の男が11歳の女子児童から現金を強奪した強盗事件現場付近・福岡県福岡市早良区干隈4丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.