生出光容疑者、自転車のサドルに体液かける事件 長野市議会議員を逮捕

最終更新■

長野県北信地方で、住宅の敷地内に止めてあった自転車のサドルに体液をかけ汚したとして、長野県警長野中央署は6月5日、器物損壊の疑いで20代の市議会議員を逮捕しました。

器物損壊の疑いで逮捕されたのは、長野市伊勢宮に住む長野市議会議員生出光容疑者(28)です。生出光=おいで ひかる

発表によりますと生出光容疑者は1月30日午後11時50分ころ、北信地方の住宅の敷地内に停まっていた自転車のサドルに自分の体液をかけ汚した疑いが持たれています。

自転車の持ち主の関係者から被害の届け出があったことで事件が発覚。

この被害届を受け、警察官らが体液などを調べたところ、生出光容疑者が捜査線上に浮上し逮捕に至りました。

生出光容疑者は2015年9月に初当選、共産党の長野市議団に所属しており、福祉環境委員や経済文教委員を務めていました。

現時点で長野中央署は、認否や自転車の所有者と生出光容疑者の関係などについては明らかにしていません。

この事件にインターネット上では「市議会議員が何してるんだよ」「こういう変態は極刑でいいです」「嫌がらせ?それとも性癖?」「生出光って聞いたことある」などと様々な声が多数みられました。

長野中央署は器物損壊の疑いとして、生出光容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

生出光容疑者のTwitterと顔写真の画像

自転車のサドルに体液をかけ逮捕された市議会議員・生出光容疑者のTwitterアカウントが特定されていました。(Twitter:@happylife087861

以下は、生出光容疑者の顔写真の画像です。

生出光容疑者の顔写真の画像

画像出典:https://twitter.com/happylife087861/status/638326582889713664

逮捕された長野市議会議員・生出光容疑者の顔写真の画像

関連する犯罪の法定刑

器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

長野市議会議員が自転車のサドルに体液かけ逮捕…Twitterでの反応

長野県北信地方で市議会議員の男が自転車のサドルに体液をかけ器物損壊容疑で逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

器物損壊事件現場付近(長野県長野市)場所の地図

以下、市議会議員が自転車のサドルに体液つけた事件現場付近・長野県長野市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年6月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    アホやこいつ、自転車のサドルに体液かけられた持ち主の人がかわいそうだけど、人の自転車のサドルに体液かけた事が大爆笑!

  2. 旧垢❔

    @gerapika
    これ旧垢かな❔
    2012年の衆院選挙の結果について、自民党がどうのこうの言ってる。

  3. 匿名

    なまだし光に改名しよう

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.