桐生のぞみ容疑者を逮捕 滋賀県守山市のバラバラ殺人死体遺棄事件

最終更新■

滋賀県守山市の琵琶湖近くで女性の切断された遺体が見つかったバラバラ殺人とみられる事件で、被害者女性の娘が逮捕されました。

死体遺棄の容疑で逮捕されたのは、滋賀県草津市笠山7丁目に住む看護師・桐生のぞみ容疑者(31)です。桐生のぞみ=きりゅう のぞみ

発表によると桐生のぞみ容疑者は今年3月、母親で滋賀県守山市に住む無職・桐生しのぶさん(58)の遺体を遺棄した死体遺棄の疑いが持たれています。

この事件は3月10日午後1時40分ころ、守山市今浜町の河川敷で、通行人から「動物の死骸のようなものが放置されている」などと110番通報があったことで発覚。

通報を受けた滋賀県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、死後1~2週間ほどが経過したとみられる一部白骨化した遺体が見つかりました。遺体は胴体のみで、手足は切断された状態だったということです。

桐生のぞみ容疑者は事件当時、守山市内で母親のしのぶさんと父親との3人で同居していました。

犯人逮捕のニュースを受けて、FacebookやTwitterなどインターネット上では「私この人と話したことある…」「フレマのクリーニング屋で働いてた人じゃん」「近所の人だ、家知ってる」「バラバラ殺人だから絶対犯人は男性だと思ってたけど女性だったとは…しかも看護師」などと驚きの声が広がりました。

警察での取り調べに対して桐生のぞみ容疑者は「私はやってません」などと供述し、容疑を否認しています。

滋賀県警は殺人事件の可能性も視野に、事件に至った経緯や犯行動機などについてさらに詳しく捜査を進めています。

桐生のぞみ容疑者が滋賀県守山市のバラバラ殺人死体遺棄事件を起こした際のニュースのキャプチャ画像

画像出典:JNN

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役
死体損壊罪…3年以下の懲役

桐生のぞみ容疑者を逮捕、滋賀県守山市のバラバラ殺人死体遺棄事件…Twitterでの反応

滋賀県守山市で女性のバラバラ遺体が見つかった殺人死体遺棄事件で、犯人が娘の桐生のぞみ容疑者だったことが判明し、Twitter上では驚きの声が多数みられました。

遺体発見現場付近(滋賀県守山市今浜町)場所の地図

以下、女性のバラバラ遺体が見つかった死体遺棄事件現場付近・滋賀県守山市今浜町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.