青学で犯罪予告事件「青山学院大学の学生を殺す」と殺害予告 入場規制

最終更新■

青山学院大学(通称:青学)で6月8日と6月11日に、学生に危害を加えるといった内容の犯罪予告が行われる事件が起きました。

青学によると、インターネット上で「6月8日と6月11日に青学生に危害を加える」といった内容の犯罪予告の書き込みが確認されたということです。

「悪質ないたずらの可能性が高い」としながらも、青学は警察署と連携するなどし、キャンパス入口で学生含む全入場者の本人確認を行うなどして対応しています。

以下は、入場規制が敷かれている現場の写真画像。

殺害予告事件で入場規制となっている青学の現場写真画像

また青学は、以下のように学生らに注意を呼びかけています。

本学に対する犯罪予告の書き込みに対する警備強化と入構規制について

インターネット上に、6月8日(金)と11日(月)に青山学院大学の学生に危害を加えるという内容の犯罪予告の書き込みがあることが報告されました。

これら一連の書き込みについては、悪質ないたずらの可能性が高いものの、本学としては暴力をほのめかす脅しに屈することなく、安全に関する対策を強化することで授業・学校運営は通常通り実施することといたします。

具体的には両日共に、各キャンパスで警察署とも連携し、終日、警察官、警備員、及び教職員による警備・巡回を強化すると共に、各門における入構規制を実施し、学生・教職員の入構については入構時に身分証(学生証・教職員証等)の呈示の協力を求めることといたします。
なお、学生・教職員の皆さんにおかれましては、念のため各自でも安全確保に留意し、不審者を見つけた場合、直ちに最寄りの警備員や事務室までご連絡いただくようお願いいたします。

警備強化に伴う大学各門開門時間
(青山キャンパス)
正門: 7:00~22:30
西門: 7:30~19:00
東門: 7:30~19:00
北門(記念館門): 終日閉門

(相模原キャンパス)
通常どおり

これにより青学では大勢の警察官や警備員らによる警備強化が行われているほか、報道機関が現場で取材活動を行うなど、現場は騒然としています。

また青学に対しては、6月4日にも殺害予告の書き込みが確認されています。

以下は、インターネット上に投稿されていた殺害予告の文章。

6月4日に青山学院大学に侵入してのんきに食事してる奴らを背後からボウイナイフでめった刺しにして殺す

苦労した盗んだナイフだから有効活用しないとね♡

特に女子学生を集中的に狙って殺す、首を切り裂いて即死させてやる

万が一生き延びた場合に備えて目玉をえぐって失明させて二度と光を拝めないように永久の闇を与える

いずれもいたずらの可能性が高いとみられますが、青学生や近隣地域にお住まいの方々は、念のため十分ご注意ください。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

青学で犯罪予告事件「青山学院大学の学生を殺す」と殺害予告、入場規制…Twitterでの反応

青学で犯罪予告が行われている事件について、入口で大規模な入場規制が行われていることもあり、Twitter上では大変な話題となっていました。現場の様子が撮影された動画や写真画像付きの投稿も多数。

殺害予告事件現場(東京都渋谷区渋谷)場所の地図

以下、殺害予告が行われている事件現場・東京都渋谷区渋谷4丁目4-25「青山学院大学 青山キャンパス」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.