デートに寝坊した彼女に「殺すぞ」LINEで脅迫 加古川市の少年を逮捕

最終更新■

兵庫県加古川市内で、デートに遅刻した女子高生(彼女)に「殺すぞ」などとメッセージを送ったとして、兵庫県警加古川署は脅迫の疑いで少年(彼氏)を逮捕しました。

脅迫の疑いで逮捕されたのは、加古川市に住むアルバイトの少年(17)です。

発表によりますと少年は6月5日午後1時50分ころ、デートに遅刻した女子高生(17)に対して「ほんまにお前殺すぞ」などと無料通話アプリ「LINE(ライン)」でメッセージを3回にわたって送り、脅迫した疑いが持たれています。

メッセージを見た女子高生が母親に相談、その後、母親とともに警察を訪れ被害届を提出したことで事件が発覚しました。

事件当日、少年は交際相手の女子高生とデートをする約束をしていたということですが連絡がつかず、同日午前11時ころに女子高生の自宅を訪れましたが、女子高生は出てこなかったということです。

少年はこれに腹を立て、女子高生に「殺すぞ」などとメッセージを送ったとみられています。

当時、女子高生は故意に遅刻したわけではなく、約束していた時間に起きれず寝坊してたということです。また、少年と女子高生は2017年10月ころから交際してたい模様。

警察での取り調べに対して少年は「デートに寝坊した彼女に腹が立ちメッセージを送った」などと供述し、容疑を認めています。

この事件にインターネット上では「彼氏は普段からDVでもしてたのか?」「彼女に「殺す」は言ったらダメだろ」「デートに遅刻されるのは腹立つけど言い過ぎ」「彼氏もまさか逮捕されると思ってなかっただろうな」などと様々な声が多数みられました。

加古川署は脅迫事件として、少年から事情を聴くとともに、事件に至った経緯などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

脅迫罪…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

スポンサーリンク

デートに遅刻した彼女に「殺すぞ」、加古川市の少年逮捕…Twitterでの反応

加古川市で、デートに遅刻した女子高生彼女に対して彼氏が「殺すぞ」などと脅迫するメッセージを送り逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

脅迫事件現場付近(兵庫県加古川市)場所の地図

以下、彼女に脅迫メッセージを送った事件現場付近・兵庫県加古川市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.