万引き家族4人を逮捕 佐賀市の大型商業施設で圧力鍋など数点を窃盗

最終更新■

佐賀県佐賀市の大型商業施設で、商品数点を万引きしたとして、佐賀県警佐賀北署は窃盗の疑いで家族4人を逮捕しました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、福岡市城南区七隈に住む無職・金子陽一容疑者(46)と長男・金子直希容疑者(24)、元妻(46)と長女(28)の計4人です。

発表によりますと容疑者らは6月5日午後1時15分ころ、佐賀市内の大型商業施設で共謀し、圧力鍋や台所用マットなど計4点(約5万4000円相当)を万引きした疑いが持たれています。

この大型商業施設では5月にも高価な商品が盗まれる窃盗事件が起きており、その後の捜査で容疑者家族が捜査線上に浮上していました。

事件当時、大型商業施設で張り込みをしていた警察官らが家族4人を取り押さえたことで逮捕に至りました。

金子陽一容疑者と金子直希容疑者が商品を盗み、元妻と長女は大型商業施設付近に止めていた車に待機していたということです。また、容疑者らは5分足らず商品を盗み逃走していたとみられています。

容疑者宅からは盗品の疑いのある高価なバッグなど17点が見つかり警察が押収したということです。

警察での取り調べに対して金子直希容疑者は「家族4人で万引きしていた。姉が車を運転し盗んだ物を売る時は母親が運んでいた」などと供述し、容疑を認めています。一方で、金子陽一容疑者は「妻と娘は関係ない」などと供述し、容疑を一部否認しています。

この事件にインターネット上では「家族で万引きとか凄いね」「真面目に働けよ」「万引きした商品を売って生活していたのか・・・」「情けない父親だな」などと様々な声が多数みられました。

佐賀北署は窃盗の疑いとして、容疑者らから事情を聴くとともに、余罪などについても詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

家族4人を万引きで逮捕、佐賀市の大型商業施設…Twitterでの反応

佐賀市の大型商業施設で、家族4人が共謀し圧力鍋などを万引き現行犯逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

万引き事件現場付近(佐賀県佐賀市)場所の地図

以下、家族4人が万引きした事件現場付近・佐賀県佐賀市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年6月8日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.