学研都市線の野崎-住道間で事故 電車と車が衝突し運転見合わせ

最終更新■

学研都市線の野崎~住道間で6月9日、電車と車の衝突事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと6月9日午前9時10分ころ、学研都市線の野崎~住道間で、電車と自動車が衝突する事故が起きたということです。

この事故の影響で、学研都市線は放出駅~長尾駅間の上下線で運転を見合わせています。なお、運転再開見込みは立っていない模様。

学研都市線の野崎~住道間で車が電車に衝突した現場画像

画像出典:https://twitter.com/west_nozaki/status/1005249822406963201

学研都市線の野崎~住道間の踏切で事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/furuani/status/1005247365610164224/photo/1

現場には既に大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、ケガ人の確認や事故処理が行われています。

現時点では、車が踏切で立ち往生していたのかなどの詳しい事故原因などについては不明。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上では「学研都市線が急に止まった」「野崎周辺の踏切で事故起きてた」「住道~野崎てあの川のところにある踏切?」「駅出た瞬間緊急停止した」などと様々な声が多数みられました。

大阪府警や消防は当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

-追記- フェンス突き破り電車に衝突、男性が死亡

その後の発表によりますと、車を運転していたのは70代~80代の男性とみられ、男性の車が病院に隣接する駐車場からフェンスを突き破り、走行中の電車に衝突したということです。車は衝突した弾みで横転しました。

この事故で男性は病院に救急搬送されましたが、間もなく死亡が確認されました。

学研都市線の野崎~住道間で衝突事故…Twitterでの反応

学研都市線の野崎駅~住道駅間で電車と車が衝突する事故が起き、運転を見合わせていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

接触事故現場付近(大阪府大東市野崎)場所の地図

以下、電車と車が衝突した事故現場付近・大阪府大東市野崎一丁目「野崎駅」にの地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.