宮古島市で殺人事件?複数ヵ所を骨折した遺体 住人男性が行方不明

最終更新■

沖縄県宮古島市のアパートで、顔や胸などを骨折している遺体が見つかり、沖縄県警は殺人・傷害致死事件などを視野に捜査しています。

変死体で見つかったのは、住所不定の職業不詳・池村栄さん(63)です。

発表によりますと6月6日夕方、宮古島市平良のアパートで、顔や胸など複数ヵ所の骨が折れた池村栄さんの遺体が見つかったということです。

このアパートの住人男性の知人から「最近、住人の男性の姿を見ない、安否確認をしてほしい」などと警察に110通報がありました。

この通報を受け警察官らが駆けつけ男性の部屋を調べたところ、腐敗が進みほぼ白骨化した池村栄さんの遺体を発見しました。また、住人男性の姿はありませんでした。

その後の司法解剖の結果、池村栄さんの顔や胸などが骨折していることがわかり、指紋などから身元を特定しました。

遺体に不審な点があることなどから、警察は何者かに暴行を受け殺害された可能性が高いとみて、殺人事件または傷害致死事件を視野に捜査しているということです。

遺体が見つかった部屋の住人男性の行方がわからなくなっており、警察は何らかの事情を知っているとみて行方を追っています。

沖縄県警は殺人・傷害致死容疑などを視野に、死因・死亡時期を調べるとともに、住人男性の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗致死罪…死刑または無期懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

宮古島市で殺人事件?顔や胸骨折した遺体…Twitterでの反応

沖縄県宮古島市のアパートの一室で、顔や胸など複数ヵ所が骨折した男性の遺体が見つかり、殺人事件の可能性が高いことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(沖縄県宮古島市平良)場所の地図

以下、複数ヵ所骨折した男性の遺体が見つかった殺人事件現場付近・沖縄県宮古島市平良の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年6月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.