東海道新幹線・新横浜駅で切りつけ事件 車内で刃物男が乗客を殺傷か

最終更新■

東海道新幹線新横浜駅で新幹線内で6月9日、刃物男が暴れ乗客を切りつける事件が起きたとの情報が入りました。負傷者が出ている模様。

発表によりますと6月9日午後9時50分ころ、東海道新幹線・新横浜駅で新幹線の車内で、刃物を所持した男が暴れる事件が起きたということです。

以下は、Twitterユーザーが切りつけ事件が起きた新幹線の車内を撮影し投稿したものです。現場画像からは床に血が垂れている様子が確認することができます。

東海道新幹線・新横浜駅で切りつけ事件の現場画像

画像出典:https://twitter.com/musashi414/status/1005432740768985088/photo/1

東海道新幹線・新横浜駅で刃物男が車内で暴れる殺人未遂事件のTwitter画像

画像出典:https://twitter.com/musashi414/status/1005433045082501125/photo/1

現場には既に大勢の警察官や救急隊らが駆けつけるとともに、刃物男の身柄の確保やケガ人の救助活動にあたっています。なお、負傷者のケガの程度・安否などについては不明。

現場周辺には規制線が張られるとともに、新幹線の乗客らがパニック状態になっているということです。

Twitter上では「斧を持った男が暴れた」「テロ?乗客は大丈夫か?」「刃物男がいきなり暴れた車内がパニック状態だった」「新幹線内ですごい悲鳴が聞こえた」などと現場の情報に関するツイートが多数みられました。

現時点では、無差別に狙った通り魔またはテロ事件なのか、車内で何らかのトラブルがあったのかなどの詳しい情報は不明。

神奈川県警は男の身柄を確保するとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

この事件の影響で、東海道新幹線は東京駅~静岡駅間の上下線の一部列車で運転を見合わせています。

-追記- のぞみ265号で事件発生、男性が心肺停止

その後の発表によりますと、事件が起きたのは新横浜駅~小田原駅間を走行していた新幹線「のぞみ265号」の車内ということです。

少なくとも3人が刃物男に切りつけられ病院に救急搬送されたとのことです。このうち30代とみられる男性が心肺停止です。また、犯人は既に身柄を確保されたということです。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

東海道新幹線・新横浜駅で刺傷事件、刃物男が車内で暴れる…Twitterでの反応

東海道新幹線・新横浜駅で新幹線の車内で、刃物を所持した男が暴れ乗客を切りつける事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺傷事件現場(神奈川県横浜市港北区篠原町)場所の地図

以下、刃物男が新幹線内で切りつけた殺傷事件現場・神奈川県横浜市港北区篠原町2937「新横浜駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年6月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 顔隠せ

    顔隠せ

  2. ニュースファン

    刺した奴
    身柄確保
    されたって
    ニュース
    でやってるよ。

  3. 匿名

    顔隠せよ…

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.