栄で建物火災 学校付近にあるビルから出火か 大量の緊急車両で騒然

最終更新■

愛知県名古屋市中区で6月11日、火事が起きているとの情報が入りました。

発表によりますと6月11日午前11時20分ころ、名古屋市中区栄の建物で、火災が発生したということです。

以下は、Twitterユーザー投稿した現場の画像です。

名古屋市中区栄で起きた建物火災の現場画像

画像出典:https://twitter.com/hkt48love111/status/1005997663517532160

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動にあたっています。また、救急車も駆けつけていることなどから逃げ遅れている方がいる可能性も。

出火元周辺は建物が密集していることから、延焼して更に大きな火事になる可能性もあります。

現場には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上では「栄で火事!ヘリ飛んでる」「煙がやばく授業が中断になった」「大量の緊急車両がいると思ったら火事か」「結構燃えてるみたいだけど大丈夫か?」などと現場の情報に関するツイートが多数みられました。

愛知県警や消防はケガ人の有無を確認するとともに、消火活動にあたっています。

栄で火事、大量の緊急車両が駆けつけ騒然…Twitterでの反応

名古屋市中区栄の建物で大きな火事が起き、大量の緊急車両が駆けつけていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火事発生現場付近(愛知県名古屋市中区栄)場所の地図

以下、学校付近の建物が燃えている火災現場付近・愛知県名古屋市中区栄の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.