新日鉄住金 名古屋製鉄所でまた火事か 大量の黒煙で騒然 愛知県東海市

最終更新■

愛知県東海市の新日鉄住金新日鐵住金)または石油コンビナート付近で6月11日、大規模な火事が発生したとの情報が入りました。新日鉄住金は過去にも火事爆発事故などが度々発生しており、従業員の話によると先週金曜日にも火事があったとの情報もあります。

目撃者などの話によると6月11日午後0時過ぎ頃から、東海市東海町5丁目3にある製鉄所「新日鉄住金名古屋製鉄所(新日鐵住金名古屋製鐵所)」付近で、大量の黒煙が立ち上っているということです。

黒煙は遠くからでもはっきりと目視で確認できるほどで、その煙の量から火災の規模が見てとれます。

以下は、Twitter上に投稿されていた火災現場の写真画像です。

新日鉄住金(新日鐵住金)の火事現場の写真画像

画像出典:https://twitter.com/kazuyukiidumi/status/1006013140104966144

現時点で、この火事による負傷者の有無・出火原因・消火活動の進捗状況など、詳しいことはわかっていません。また出火元は新日鉄住金ではなく、近くの石油コンビナートであるとの情報もあります。

2014年9月に発生した新日鉄住金のコークス炉付近の爆発事故では、10人以上の従業員らがヤケドを負うなどの大きな事故に発展しました。

インターネット上では今回の火事について「新日鐵また燃えてるのかよ」「これで何十回目だ」「新日鉄でまた火災…株価にも影響出てる」「また煙出てる」などと多くの目撃情報が寄せられています。

この新日鉄住金またはその付近で発生した火事について、詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

新日鉄住金で火事?大量の黒煙で騒然、爆発火災か…Twitterでの反応

新日鉄住金で大量の黒煙が立ち上っている火事とみられる騒動について、煙の量が凄まじいことからTwitter上でも大変な話題となっていました。現場の様子が撮影された写真画像付きの投稿も多数。

火災現場(愛知県東海市東海町)場所の地図

以下、火災が発生している現場付近・愛知県東海市東海町5丁目「新日鐵住金名古屋製鐵所」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年6月11日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.