新潟市東区上木戸で傷害事件 女子中学生が口を塞がれ左腕に傷 犯人逃走

最終更新■

新潟県新潟市東区で6月11日、10代の少女が男に口を塞がれた上、左腕に傷を負わされる傷害事件が起きました。通り魔または連れ去り未遂の可能性も。

新潟県警の発表によると6月11日午前11時30分ころ、新潟市東区上木戸で学校に登校中だった女子中学生が、近くに駐車されていた車から降りてきた男に背後から口を塞がれた上、左腕に傷を負わされる傷害事件が起きたということです。

男が何を目的に女子中学生の口を塞いだのか、故意に傷をつけた通り魔事件であるのか、抵抗されたことでもみ合いになるなどして結果的に傷を負わせてしまったのかなど、詳しいことはわかっていません。

犯人の男の特徴は、年齢20代くらい・身長約175cm~185cmの中肉、金色に近い茶髪の長髪(後ろで結んでいる)、右鼻にピアス、フード付きの灰色ダッフルコート、先端にドクロマークの黒色マフラー、紺色ジーンズ、シルバーのチェーン、青色スニーカー、サングラスを着用していたということです。

現場から南西方向に約10kmほどの地点に位置する新潟市西区小針上山では今年5月、当時小学2年生だった女子小学生・大桃珠生ちゃん(7)が殺害される殺人死体遺棄事件が発生しています。

なお、大桃珠生ちゃん殺人事件については既に近所に済む小林遼容疑者が逮捕されています。

新潟市内では2017年から、女子児童や男子児童がつきまとわれたり連れ去られそうになったりする事件や不審者の目撃事案が相次いでいることから、近隣住民の方々は十分ご注意ください。

新潟市東区上木戸で女子中学生が襲われる傷害事件、犯人逃走…Twitterでの反応

新潟市東区上木戸で登校中だった女子中学生が口を塞がれた上左腕を傷つけられた傷害事件について、犯人が現在も逃走中なことや不審者情報が相次いでいることなどもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

傷害事件現場付近(新潟市東区上木戸)場所の地図

以下、女子中学生が傷つけられた傷害事件現場付近・新潟県新潟市東区上木戸の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年6月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ドリモグだぁ

    今年は新潟荒れてる

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.