函館市赤川町のセコマで事故 乗用車が縁石乗り越え店内に突っ込み騒然

最終更新■

北海道函館市赤川町のセイコーマートで6月12日、店内に乗用車が突っ込む事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと6月12日午後3時50分ころ、函館市赤川町にある「セイコーマート函館赤川店(通称:セコマ)」で、乗用車が正面から店内に突っ込む事故が起きたということです。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

現場には既に大勢の警察官らが駆けつけるとともに、事故処理や現場検証を行っています。また、救急車も駆けつけていることなどからケガ人が出ている可能性も。

突っ込んだ車は縁石を乗り越え車体が半分以上も店内に入っていることなどから、かなりのスピードが出ていたとみられています。

セイコーマート函館赤川店には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

現時点では、アクセルとブレーキを踏み間違えたのか、またはハンドル操作を誤ったのかなどの詳しい事故原因は不明。

北海道警は運転手から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

函館市赤川町のセコマで事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/K1124Sugi/status/1006431316974288896

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

函館市赤川町のセイコーマートで事故…Twitterでの反応

函館市赤川町のセイコーマートで、乗用車が縁石を乗り越え店内に突っ込む事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場(北海道函館市赤川町)場所の地図

以下、店内に車が突っ込んだ事故現場・北海道函館市赤川町243−4「セイコーマート函館赤川店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.