内山茉由子さん殺人事件か 静岡県藤枝市の山中に全裸遺体 監禁で男逮捕

最終更新■

静岡県藤枝市瀬戸ノ谷で20代の女性の遺体が見つかっていた殺人事件の可能性が高いとみられている事件で、警察は40代と20代の男を逮捕しました。

この事件は5月26日、静岡県浜松市浜北区寺島に住む看護師・内山茉由子さん(29)が行方不明になり、その後遺体となって発見されたもの。内山茉由子=うちやま まゆこ

発表によると内山茉由子さんは5月26日夕方、浜松市内にある勤務先の病院から帰宅した後、浜松市のフィットネスクラブを訪れたことがわかっているということです。

しかしそのフィットネスクラブから出て、駐車場に止めてあった自分の車に乗ろうとした際に2人組の男に押し込まれ、車ごと連れ去られる様子が防犯カメラに映っていました。

別の防犯カメラにもう1人の男の姿が映っていたことから、既に逮捕されている2人の男以外にも関わっている人物がいる可能性が高いとみられています。

5月28日に内山茉由子さんの家族から行方不明届が出されたことから静岡県警が捜査を進めていましたが、その過程で内山茉由子さんの車は三重県桑名市で乗り捨てられているのが見つかりました。

そしてカーナビの履歴や防犯カメラの映像解析などにより、藤枝市瀬戸ノ谷の山林を捜索していたところ、6月9日の午後6時ころに土中から遺体を発見したということです。

内山茉由子さん殺人事件?監禁の疑いで40代と20代の男が逮捕された経緯

静岡県警浜松東署捜査本部によると、40代の男が6月11日夜に名古屋市の中川警察署に出頭してきたということです。

内山茉由子さんを監禁した事実について認めたことから、警察はこの男を監禁容疑で逮捕。また詳しい経緯は発表されていませんが、20代の男についても逮捕しています。

内山茉由子さん殺人事件で男が監禁容疑で逮捕されたニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

なお、他にも関与している男がいる可能性が高いことから、現時点で警察は犯人らの名前を公開していません。

40代の男の話によると、内山茉由子さんとは面識がなく、また20代の男とは「インターネットを通じて知り合った」と話していることがわかっています。

2007年には闇サイトを通じて知り合った男ら3人が、女性会社員(当時31歳)を拉致して殺害した後、山中に遺体を遺棄する強盗殺人・死体遺棄事件(通称:闇サイト殺人事件)が起きています。

内山茉由子さんの遺体は着衣を身に着けていなかったことから、強姦など性犯罪の標的として拉致監禁し、その後殺害して遺棄した殺人死体遺棄事件の可能性もあるとみられています。

警察は2人が死亡の経緯についても知っているとみて調べるとともに、他に関わったとみられる男の行方を追っています。

静岡・藤枝市の山中から女性遺体 監禁容疑で男逮捕

2018/6/12 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

静岡・29歳女性看護師遺体 車に荒らされた形跡なし

2018/6/11にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

監禁罪…3月以上7年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役
強制性交等致死罪…無期または6年以上の懲役

静岡県藤枝市の山中で看護師女性の全裸遺体、強姦目的の監禁殺人事件か…Twitterでの反応

静岡県藤枝市の山中で看護師女性の全裸遺体が見つかった事件で、インターネットを通じて知り合った男らによる強姦目的の連れ去り監禁殺人死体遺棄事件の可能性もあることから、Twitter上では怒りの声や心配の声が多数みられました。

遺体発見現場付近(静岡県藤枝市瀬戸ノ谷)場所の地図

以下、内山茉由子さんの遺体が発見された事件現場・静岡県藤枝市瀬戸ノ谷の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年6月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    この糞ブログにも怒りを覚えるよ。
    被害者を弄ぶんじゃねーよ。憶測記事書くな。

  2. 匿名

    犯人は、来世は同じ目に必ず遇います。
    仏法の因果の理法から断言できます。だから被害者のかたも、そういう、原因があったのです。永遠の生命ですから

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.