山脇スコアラー盗撮で逮捕 スカート内を撮影 阪神タイガースの元選手

最終更新■

山脇スコアラーの顔写真の画像宮城県仙台市宮城野区で、女性のスカートの中をスマホで盗撮したとして、宮城県警仙台東署は県迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで、阪神タイガーススコアラーを逮捕しました。

盗撮の疑いで逮捕されたのは、兵庫県宝塚市星の荘に住む自称契約社員で阪神タイガースのスコアラー・山脇光治容疑者(55)です。

発表によりますと山脇光治容疑者は6月12日午後4時15分ころ、JR仙台駅東口にある商業施設に入るエスカレーターで、女性(25)のスカートの中をスマートフォンで盗撮した疑いが持たれています。

女性が山脇光治容疑者にスカート内を撮影されていることに気づき悲鳴を上げ、周囲にいた人が取り押さえ、通報で駆けつけた警察官に身柄を渡したことで逮捕に至りました。

山脇光治容疑者は阪神タイガースの元選手で過去にはコーチを務めており、現在は阪神タイガースのスコアラーを務めていました。

警察での取り調べに対して山脇光治容疑者は「盗撮するつもりはなかった」などと供述し、容疑を否認しています。

山脇光治容疑者の逮捕にインターネット上では「阪神のスコアラーが逮捕されてて草」「タイガースの山脇って元選手の山脇だよね?」「山脇スコアラー終わったな」「山脇光治なにしてるんだよ!!」「スカート内は記録しなくていいよ」などと様々な声が多数見られました。

仙台東署は盗撮の疑いとして、山脇光治容疑者から事情を聴くとともに、余罪などについても詳しく調べています。

阪神タイガース、公式サイトで謝罪

山脇光治容疑者の逮捕を受け阪神タイガースは6月12日、公式サイトで謝罪していました。以下は、阪神タイガース公式サイトの引用です。

弊社契約社員の逮捕について

本日(6月12日)、弊社契約社員が不適切な行為を行ったとして逮捕されました。
現時点では、逮捕されたという一報を受けたのみで、その詳細を把握できておりませんが、弊社契約社員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、被害者の方に心からお詫び申し上げますとともに、ファンの皆様、関係者の皆様にご迷惑とご心配をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。この事実を厳粛に受け止め、事実関係が明らかになり次第、厳正に対処するとともに、コンプライアンスの徹底に努め、再発防止に全力で取り組んでまいります。

出典:弊社契約社員の逮捕について|球団ニュース|ニュース|阪神タイガース公式サイト

山脇スコアラーを逮捕、スカート内を盗撮…Twitterでの反応

仙台市宮城野区の商業施設のエスカレーターで、女性のスカート内をスマホで盗撮したとして、阪神タイガースのスコアラーが逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

盗撮事件現場付近(宮城県仙台市宮城野区)場所の地図

以下、阪神タイガースのスコアラーがスカート内を盗撮した事件現場付近・宮城県仙台市宮城野区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.