JR久大線で人身事故 踏切で男子高校生と電車接触 自殺を図った可能性も

最終更新■

福岡県久留米市田主丸町秋成のJR久大線で6月13日、自転車に乗る男子高校生と電車が接触する人身事故が起きました。自殺を図った可能性も。

発表によりますと6月13日午前7時半ころ、久留米市田主丸町のJR久大線の高取踏切で、留米駅発-うきは駅行きの普通列車が自転車に乗っていた福岡県内に住む男子高校生(16)と接触する人身事故が起きたということです。

通報で駆けつけた消防隊や救急隊らが男子高校生を救出し、病院に救急搬送しましたが、全身を強く打っており間もなく死亡が確認されました。

福岡県警うきは署によりますと、電車の運転士は「踏切内に男性が立っているのに気づき急ブレーキを掛けたが、間に合わず接触した」などと説明したということです。

また、運転士が「警笛を鳴らして注意したが男性は下を向いたまま動かなかった」などと話していることなどから、自殺を図った可能性もあるとみられています。

この人身事故の影響で、JR久大線は上下線で一時運転を見合わせ計2本が運休となりました。

この人身事故にインターネット上では「いじめでも受けていたのかな?」「朝の人身事故で高校生が亡くなったのか・・・」「最近若い子達の自殺が多い気がする」などと様々な声が多数見られました。

当時、久留米市田主丸町秋成の踏切には大量の緊急車両が駆けつけ、通行人や乗客らが心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

うきは署は男子高校生の両親などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

久大線で男子高校生が死亡する人身事故ニュースのイメージ画像

久大線で人身事故、男子高校生が死亡…Twitterでの反応

久留米市田主丸町秋成のJR久大線の踏切で、男子高校生と電車が接触する人身事故が起き、自殺を図った可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場付近(福岡県久留米市田主丸町秋成)場所の地図

以下、男子高校生が電車と接触した人身事故現場付近・福岡県久留米市田主丸町秋成の地図(Googleマップ)。


この記事について

2018年6月13日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    自殺ではありません。
    絶対に

  2. 匿名

    本当に あまりにも 可哀想です
    同じ 息子をもつ 親として
    親は 悲しすぎます
    まだ、若いのに 苦しんでたのかもしれないですね(。>ㅿ<。)

  3. 匿名

    私も同じように、息子がいます
    誰にも言えない事があったのでしょうか
    どうか、安らかに…
    ご冥福をお祈りします

  4. 匿名

    突き飛ばしてでも助けられなかったのか

    田舎の踏切、周りは柵もなにもない
    胸が痛む、踏切で泊まってた車もクラクションを鳴らし続け
    学校側で人も校舎は先生も

    彼は楽になったのか
    半年もたたないうちに
    この界隈では学生が….知人の子であるがゆえ
    安らかに

  5. 匿名

    これは通学中の事故です。
    〈自転車にまたがったまま〉、何かトラブルがあって『動かなかった』ではなくて、『動けなかった』んです。自転車に乗ったまま、自殺するわけがありません。見通しも良い場所です。助けようとした人もいて、警察も学校からも話を聞いたり、現場の状況を詳しく調べて事故と証明されてます。新聞にも事故で生徒の名前も記載されてました。憶測で、人を傷付けるような記事はやめてください。

  6. 匿名

    これは通学中の事故です。
    〈自転車にまたがったまま〉、何かトラブルがあって『動かなかった』ではなくて、『動けなかった』んです。自転車に乗ったまま、自殺するわけがありません。見通しも良い場所です。助けようとした人もいて、警察も学校からも話を聞いたり、現場の状況を詳しく調べて事故と証明されてます。新聞にも事故で生徒の名前も記載されてました。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.