野邉大地さん死亡「仮面ライダービルド」出演俳優 飛び降り訓練で意識不明

最終更新■

スーツアクター俳優・野邉大地さんの顔写真の画像千葉県白子町中里で、飛び降りの訓練をしていた俳優・野邉大地さんが意識を失い病院に救急搬送されました。6月14日朝、死亡が確認されました。

死亡したのは、埼玉県東松山市に住む俳優で「仮面ライダービルド」にスーツアクターで出演したことがある・野邉大地さん(21)です。野邉大地=のべ だいち(Twitter:@dn_5627

発表によりますと6月13日午前11時20分ころ、白子町中里のホテルで、野邉大地さんが飛び降りの訓練をしていたということです。

飛び降りた後、大地さんは意識を失い地面に敷いていた厚さ約2.5mのエアマットに落ちた模様。

着地しても動かない野邉大地さんの異変に関係者が気づき、消防局に119番通報したことで発覚。

この通報を受け救急隊らが現場に駆けつけ、野邉大地さんを救急搬送しましたが、6月14日朝に死亡が確認されました。

千葉県警茂原署によりますと、当時、野邉大地さんはホテル5階(高さ約15m)から地面に敷いてあるエアマットに飛び降りる訓練をしていたということです。

野邉大地さんは映画や舞台など様々な俳優活動をしており、「仮面ライダービルド」や「宇宙戦隊キュウレンジャー」などにも出演していました。

現時点では、野邉大地さんの死因や、訓練の安全面に問題はなかったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

野邉大地さんの訃報にインターネット上では「仮面ライダービルドの俳優が死亡とか衝撃」「スーツアクターさんか…めっちゃ若いのに…」「スーツアクターの人亡くなってしまったんか」「仮面ライダービルド見てたからショックだな」などと様々な声が多数見られました。

千葉県警は当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

以下は、野邉大地さんのプロフィール画像です。

「仮面ライダービルド」出演俳優・野邉大地さんのプロフィール画像

Twitterに飛び降り訓練の画像

以下は、飛び降りの訓練中に意識を失い死亡した野邉大地さんのツイートで、飛び降り訓練の画像やアクロバティックな練習をする動画がありました。

野邉大地さん死亡「仮面ライダービルド」スーツアクターで出演…Twitterでの反応

白子町中里のホテルで飛び降りの訓練をしていた野邉大地さんが死亡したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡事故現場付近(千葉県白子町中里)場所の地図

以下、「仮面ライダービルド」のスーツアクターが死亡した場所付近・千葉県白子町中里の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年6月14日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.