岡山市北区でカーチェイス 警察官ボンネット乗せたラパンがバイパス逆走

最終更新■

岡山県岡山市北区下中野で6月14日、ボンネットに警察官を乗せバイパスを逆走する車とパトカーのカーチェイスが起きたとの情報が入りました。

発表によりますと6月14日午後5時ころ、岡山市北区下中野のバイパスで、ボンネットに警察官を乗せ逆走する軽自動車(ラパン)とパトカーがカーチェイスする事件が起きたということです。

逃走犯は職務質問を受けた際に警察官を車で轢き、逃走を図りましたが警察官がボンネットにしがみついたということです。しかし、逃走犯はそのまま車を走らせバイパスを逆走した模様。

以下は、Twitterユーザーが投稿した画像です。

岡山市北区下中野でカーチェイスがあった現場の画像

画像出典:https://twitter.com/yuto012555/status/1007176533503406082

警察官をボンネットに乗せてカーチェイスした事件現場の画像

画像出典:https://twitter.com/yuto012555/status/1007176533503406082

駆けつけた警察官らがベスト電器の駐車場内で逃走犯の身柄を確保しました。

ベスト電器の駐車場には白バイやパトカーが大量の駆けつけるとともに規制線を張り、通行人らが様子を伺い騒然としています。

幸いこのカーチェイスで大きな事故が発生したという情報はありませんでした。現時点では、逃走した理由などについて不明。

Twitter上では「ヘリコプターやパトカーが次々と集まってる・・」「カーチェイスしていたラパンがベスト電器で確保された」「バイパス逆走してパトカーとカーチェイスしている車を見つけた」などと現場の情報に関するツイートが多数見られました。

岡山県警は威力業務妨害も視野に、運転手から事情を聴くとともに、逃走した経緯などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

岡山市北区でカーチェイス、警察官轢いたラパンが逃走…Twitterでの反応

岡山市北区で警察官をボンネットに乗せバイパスを逆走する事件が起き、パトカーとカーチェイスしていたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

カーチェイス現場付近(岡山県岡山市北区下中野)場所の地図

以下、警察官をボンネットに乗せた車がカーチェイスした現場付近・岡山県岡山市北区下中野の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.