鹿屋市の県プラで殺人事件 男性を殺傷し犯人逃走 サウナ室でトラブルか

最終更新■

鹿児島県鹿屋市県プラで6月19日、男性が殺害される殺人事件が起きました。

発表によりますと6月19日午前、鹿屋市札元の県民健康プラザ健康増進センター(通称:県プラ)で、50代の男性が何者かに殺害されたということです。

県プラの浴室内で男性が血を流して倒れているのを施設の職員が発見し「男性が腹部から血を流して倒れている」などと消防局に119番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官らや救急隊らが現場に駆けつけたところ、浴室内で男性が腹部から大量の血を流して倒れていました。

男性は意識不明の状態で病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、同日午前11時半ころに死亡が確認されました。

また、警察官らが現場に駆けつけた際、犯人の姿はなく、現在も逃走中だということです。警察は鹿屋市内を中心に検問を行っている模様。

鹿児島県警によりますと、サウナ室で何らかのトラブルがあり事件に発展したということです。

Twitter上では「県プラで殺人事件とか恐すぎる」「鹿屋市で殺人犯が逃げてるってマジ?」「県プラの殺人の犯人が逃走しているみたい、恐くて外出できない」「犯人逃げてるとか怖いわー、早く捕まえてください」などと心配する声が多数みられました。

犯人が更に犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣住民の方々は戸締まりを徹底するとともに、外出する際は十分にご注意ください。

鹿児島県警は殺人事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

鹿屋市の県プラで殺人事件のイメージ画像

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

鹿屋市の県プラで殺人事件…Twitterでの反応

鹿屋市の県民健康プラザ健康増進センターで、男性が何者かに殺害される殺人事件が起き、犯人が逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(鹿児島県鹿屋市札元)場所の地図

以下、男性が殺害された殺人事件現場・鹿児島県鹿屋市札元1丁目8−7「県民健康プラザ 健康増進センター」の地図(Googleマップ)。


コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.