土浦市でライフル銃と散弾銃の窃盗事件 犯人逃走中で心配の声が多数

茨城県土浦市佐野子の住宅で、猟銃が盗まれる窃盗事件が起きました。

発表によりますと6月22日午後0時半ころ、土浦市佐野子の塗装工の男性(65)の自宅で、ライフル銃1丁と散弾銃1丁が何者かに盗まれる窃盗事件が起きたということです。

警備会社を通じて「住宅で異常を知らせる信号が出ている」などと茨城県警土浦署に110番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、ライフル銃と散弾銃が盗まれていることを確認しました。銃は狩猟用で所持しており、持ち主の男性は所持の許可を得ていました。

土浦署によりますと、幸いどちらの銃も実弾を発射するためのボルトと先台が取り外された状態で、弾の被害もなかったということです。

ライフル銃と散弾銃は銃専用のガンロッカーに保管されていたということですが、ロッカーを無理やりこじ開けられ盗まれていた模様。

この家には男性と90代の父親の2人が暮らしており、当時、2人とも外出していたということです。

土浦署は窃盗事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

この事件にインターネット上では「猟銃が盗まれるとか恐すぎる」「土浦でリアル荒野行動か」「近所でライフル銃と散弾銃が盗まれるとか恐怖・・・」「早く犯人を捕まえてください、外出できない」などと心配する声が多数みられました。

土浦市でライフル銃と散弾銃の窃盗事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

スポンサーリンク

ライフル銃と散弾銃盗まれる 茨城・土浦市

2018/6/23 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金
住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

スポンサーリンク

土浦市で猟銃盗まれる窃盗事件…Twitterでの反応

土浦市佐野子の住宅で、ライフル銃と散弾銃が1丁ずつ盗まれる窃盗事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

猟銃窃盗事件現場付近(茨城県土浦市佐野子)場所の地図

以下、ライフル銃と散弾銃が盗まれた事件現場付近・の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年6月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.