西武池袋線の清瀬駅-東久留米駅間で人身事故 有楽町線も運転見合わせ

最終更新■

西武池袋線で6月24日夕方、人身事故が発生しました。

発表によると6月24日午後5時40分ころ、東京の西武池袋線・清瀬駅東久留米駅間で、電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

以下は、Twitter上に投稿されていた現場の写真画像です。

西武池袋線・清瀬駅-東久留米駅間で発生した人身事故現場の写真画像

画像出典:https://twitter.com/purefool/status/1010810557333553152/photo/1

事故が起きた電車に乗っていた人の話によると、「ケガ人がいます。医者・看護師の方は運転席付近に来てください」というようなアナウンスが流れ、電車にいた医者のような人が救助活動を行っているということです。

現時点で、事故が起きた原因・負傷者の容体など、詳しいことはわかっていません。

この人身事故の影響で西武池袋線と有楽町線は、池袋駅-所沢駅間および小竹向原駅-練馬駅間で運転を見合わせています。

現時点での運転再開見込みは午後6時40分となっていますが、今後大幅に前後する可能性があります。

インターネット上ではこの事故について「ブルーシート敷いてる」「人が倒れてた」「東久留米の人身事故でバイト遅刻確定」などと現場の様子に関する投稿が多数寄せられています。

この人身事故および西武池袋線・有楽町線の運転再開見込み等について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

西武池袋線で人身事故、池袋線と有楽町線が運転見合わせ…Twitterでの反応

西武池袋線の清瀬駅-東久留米駅間で発生した人身事故について、池袋線と有楽町線が運転を見合わせていることなどもあり、Twitter上では大変な話題となっていました。現場の様子が撮影された写真画像付きの投稿も多数。

人身事故現場(清瀬駅-東久留米駅)場所の地図

以下、電車と人が衝突した人身事故現場・「西武池袋線 清瀬駅-東久留米駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.