川口市南鳩ヶ谷で火事 工場が爆発したとの情報 大量の緊急車両で騒然

最終更新■

埼玉県川口市南鳩ヶ谷の工場で6月26日、火事が起きているとの情報が入りました。爆発したという情報も。

発表によりますと6月26日午後5時ころ、川口市南鳩ヶ谷の工場で、大量の黒煙を上げる火災が発生したということです。

現場からは大量の黒煙が立ち上り、その黒煙の量からは火事の規模が見てとれます。

以下は、Twitterユーザーが投稿したものです。

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動にあたっています。救急車も駆けつけていることなどから、けが人が出ている可能性も。

「爆発音がした」という情報があることなどから、何らかの爆発事故が起き火災が発生した可能性も。

Twitter上では「工場地域で火事だ」「新芝川沿いの工場が爆発音が聞こえた」「とんでもない音がして消防車が大量の駆けつけてる」「川口に大量の緊急車両がいる」などと現場の情報に関するツイートが多数見られました。

埼玉県警や消防は、けが人の確認を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

川口市南鳩ヶ谷で火事、爆発したという情報…Twitterでの反応

川口市南鳩ヶ谷の工場地帯で、大量の黒煙を上げる火事が起き、爆発事故の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

爆発火災現場付近(埼玉県川口市南鳩ヶ谷)場所の地図

以下、爆発音が聞こえ火事が起きた現場付近・埼玉県川口市南鳩ヶ谷3丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.