練マザファッカーのD.Oこと君塚慈容容疑者を逮捕 コカイン・大麻を所持

最終更新■

D.Oの顔写真の画像コカイン大麻などを隠し持っていたとして、警視庁組織犯罪対策5課は大麻取締法違反(所持)などの疑いで、ヒップホップMC(ミュージシャン)の男を逮捕しました。

逮捕されたのは、ヒップホップMC「練マザファッカー」の「D.O(ディー・オー)」こと君塚慈容容疑者(39)です。君塚慈容=きみづか しげやす

発表によりますと君塚慈容容疑者は5月中旬、東京都内にある複数の関係先などで、コカインや乾燥大麻など約770g(末端価格460万円相当)を販売目的で所持していた疑いが持たれています。

これまでに君塚容疑者の知人の男2人が大麻やコカインなどの違法薬物を所持していたとして逮捕されており、警察は関連を調べています。

警察での取り調べに対して君塚慈容容疑者は「売るつもりはなかった、自分で使用するために持っていた」などと供述し、容疑を否認しています。

D.O逮捕にインターネット上では「さすが練マザファッカー」「D.Oは間違いなく持っていると思ってた」「また薬物でD.Oが逮捕されてる」「D.Oまた捕まっちゃったのかよ。コカイン好きだなー」などと様々な声が多数みられました。

警視庁は大麻取締法違反(所持)などの疑いで、君塚慈容容疑者から事情を聴くとともに、入手経路などについても詳しく調べています。

2009年にもコカイン所持・使用で逮捕

D.Oこと君塚慈容容疑者は過去にも麻薬取締法違反の疑いで逮捕されていました。

2009年2月4日、コカインを所持・使用したとして麻薬取締法違反の容疑で逮捕された。練マザファッカーのメンバーがCDショップ店舗にて大麻を売り逮捕された事件に関連し、1月30日にD.Officeの事務所に家宅捜索が入り若麒麟真一とD.Office社員で練マザファッカーのメンバーであるPIT GObが逮捕された際、自身も後から現場に現れ、定期入れの中に微量のコカインを所持しており、「我慢できなかったんスよ、勘弁してくださいよお巡りさん・・・」と供述したための逮捕された。

同年4月20日、この事件で、懲役1年・執行猶予3年の有罪判決が言い渡された。

この逮捕に関連し、同年2月5日には、翌週の2月11日に発売が予定されていた2ndアルバム『JUST BALLIN’ NOW』の発売中止が発表され、エイベックスは、D.Oが参加している全ての楽曲を配信停止した。

2008年10月に発表された又吉&D.Oのアルバム『なめんなよ』の発売および配信も中止され、3月18日にリリースされるZEEBRAの日本武道館ライブDVD『ZEEBRA 20th ANNIVERSARY THE LIVE ANIMAL in 武道館』は、D.Oの出演シーンを編集でカットしてリリースされる。

出典:D.O – Wikipedia

D.Oの曲・動画、顔写真の画像

コカインや大麻などを営利目的で所持していたD.Oこと君塚慈容容疑者の動画がYouTubeに多数アップされていました。

練マザファッカー RAPSTA PARADISE

2013/11/21 Youtubeにアップロードされた動画

D.O / I am a 練マザファッカー

2017/10/10 Youtubeにアップロードされた動画

D.O / 悪党の詩

2012/5/21 Youtubeにアップロードされた動画

以下は、D.O(君塚慈容容疑者)の顔写真の画像です。

練マザファッカーのD.Oこと君塚慈容容疑者を逮捕のニュースのキャプチャ画像

画像出典:FNN

ラッパー「D.O」 音響機器に入れ大麻密輸か

2018/6/27 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

D.O逮捕、コカインや大麻を営利目的で所持…Twitterでの反応

東京都内にある関係先で、乾燥大麻やコカインを所持していたとして、練マザファッカーのD.Oこと君塚慈容容疑者が逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

D.Oの自宅付近(東京都練馬区大泉学園町)場所の地図

以下、大麻やコカインを所持していたD.Oの自宅付近・東京都練馬区大泉学園町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.