八丁堀の交差点で市電とバスの接触事故 脱線で広電遅延 周辺は大渋滞

最終更新■

広島県広島市中区八丁堀の交差点で6月29日、市電バスが接触し脱線する事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと6月29日午後0時10分ころ、広島市中区八丁堀の交差点で、広電の路面電車とバスが接触する事故が起きたということです。

接触事故が起きたことで路面電車は脱線し、広電は運転を見合わせています。

以下は、Twitterユーザーが投稿した事故現場の画像です。

八丁堀交差点で路面電車とバスの接触事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/aefuc129/status/1012535061697126400/photo/1

現場には既に大勢の警察官らが駆けつけるとともに、交通整理を行っています。なお、ケガ人の有無などについては不明。

この事故の影響で、八丁堀交差点の道路の一部に交通規制がかかり大渋滞が発生している模様。

Twitter上では「八丁堀のど真ん中で事故とか勘弁して」「また赤バスが事故ったのか・・・」「広電のダイヤが地獄みたいな乱れ方してそう」「中区で大渋滞にはまった」などと様々な声が多数みられました。

広島県警は運転手などから事情を聴くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

広島市中区八丁堀で路面電車とバスの事故、脱線し遅延…Twitterでの反応

広島市中区八丁堀の交差点で、赤バスと路面電車の接触事故が起き周辺で大渋滞が発生していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

接触事故現場付近(広島県広島市中区八丁堀)場所の地図

以下、市電とバスが接触した事故現場付近・広島県広島市中区八丁堀の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.