戸田市笹目南町の工事現場で足場倒壊 強風で崩れた可能性 ケガ人不明

最終更新■

埼玉県戸田市笹目南町で6月29日、足場が強風で倒壊する事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと6月29日午後1時ころ、戸田市笹目南町の物流関連施設付近で、大規模な足場が倒壊したということです。

以下は、Twitterユーザーが投稿した現場の画像です。

戸田市笹目南町で足場倒壊事故の画像

画像出典:https://twitter.com/kurikame/status/1012548375193849856

現場には既に大勢の警察官や工事の関係者らが駆けつけるとともに。現場検証が行われています。現時点では、ケガ人の有無などについては不明。

当時、現場付近では強い風が吹いていたという情報があることなどから、強風で倒壊したとみられています。

Twitter上では「負傷者がいないといいが」「いつもみてる足場が倒壊したのか」「すごい音がした」「足場の倒壊を初めて目撃した」などと様々な声が多数みられました。

埼玉県警や関係者はケガ人の確認を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

戸田市笹目南町で足場倒壊する事故…Twitterでの反応

戸田市笹目南町の工事現場で、足場が強風で倒壊する事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

倒壊事故現場付近(埼玉県戸田市笹目南町)場所の地図

以下、足場が倒壊した事故現場付近・埼玉県戸田市笹目南町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    きちんと控えを取ればここまで倒壊しません、大阪業者日栄テックもんだいおおいですね、何回も事故おこしてます。

  2. 匿名

    又大阪府八尾市で足場死亡事故起こしたようです、いつまでこの関係を続けるのでしょうか、せんげつは東大阪で死亡事故今回は八尾で死亡事故、テイエム技研から日栄テック
    こんなことがあっても作業をさせてるのが問題です。
    亡くなった故人には心からご冥福をお祈りします!

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.