ビックカメラ札幌店で爆発火災か 札幌駅のESTA JRタワーに緊急車両

最終更新■

札幌ビックカメラで6月29日、爆発が発生したとの情報が入りました。

目撃者などの話によると6月29日午後3時ころ、北海道札幌市中央区北5条西2丁目の札幌駅に隣接している電気量販店「ビックカメラ札幌店」の屋上で、爆発音がしたということです。

以下は、Twitter上に投稿されていた事故現場の写真画像。

爆発が発生した札幌駅のESTA JRタワー「ビックカメラ札幌店」に緊急車両が集まっている写真画像

画像出典:https://twitter.com/kaguraxxxx/status/1012582365854461952

爆発音が響いた後に煙が立ち上り、あたり一帯にはホコリが舞ったということで、かなり大きな規模の爆発だった可能性もあります。

火事に発展している恐れもありますが、現時点で爆発の経緯や負傷者の有無、その後の被害状況など詳しいことはわかっていません。

現在、爆発現場には消防車・救急車・パトカーなど大量の緊急車両が駆けつけ対応にあたるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。

インターネット上ではこの爆発騒動について「ESTAで火事?」「また札幌で事件((((;゚Д゚))))」「札幌駅前で火事っぽいんだけど」「札幌上空でヘリがめっちゃ飛んでる」「札駅南口のビックカメラで爆発火災が起きたみたい、テロじゃないよね…」などと現場の状況について多数の目撃情報が寄せられています。

この札幌駅に隣接しているESTA JRタワーのビックカメラで発生した爆発事故または事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

ビックカメラ札幌店で爆発、札幌駅のESTA JRタワーで火事か…Twitterでの反応

札幌市中央区北5条西2丁目1にある札幌駅前のESTA JRタワー・ビックカメラ札幌店で大きな爆発が発生した騒動について、火事に発生している可能性や何らかの事件性がある可能性も考えられることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

爆発事故現場(北海道札幌市中央区北)場所の地図

以下、何らかの爆発事故が起きたとみられる現場・北海道札幌市中央区北5条西2丁目1「ビックカメラ札幌店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年6月29日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 札幌人

    これは今日午前に地下3階の非常用電源設備を点検した後、発電機を動かしたらダクトにたまっていたガスに引火し、発生した黒い煙がダクトを通じて屋上から噴き出した時に爆発音がしたらしいとのことで、火災現象は一切なく、エスタ内各店舗でも営業に支障はなく避難措置も取られませんでした。札幌駅前・都心部の商業施設からの通報ということで多数の消防車が駆け付け、一時エスタ周囲は物々しい雰囲気になりましたが、まあ実際は単なる「爆発音騒ぎ」だったというのが真相のようですね。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.