北本市のとんでんで看板倒れ車が潰れる 強風が原因 ケガ人なしとの情報

最終更新■

埼玉県北本市で6月29日、看板が倒れ車が潰れる事故が起きたとの情報が入りました。

目撃者の話によりますと6月29日午後1時50分ころ、北本市の「和食レストランとんでん北本店」の駐車場で、巨大な看板が倒れる事故が起きたということです。

看板が倒れた場所には乗用車が駐車してあり、車体が潰れた模様。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

北本市で看板が倒れ車が潰れる事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/QOKAVtaNCuaERa1/status/1012563294329057280

現場には既に大勢の警察官らが駆けつけるとともに、現場検証にあたっています。なお、看板に潰された車の車内には運転手などは乗っておらず、幸いケガ人は出ていません。

埼玉県内では強風が吹いており、この風が原因で看板が倒れたとみられています。また、戸田市では強風で工事現場の足場が崩れる被害がありました。

Twitter上では「とんでんの看板が倒れてる!!」「人が乗ってたら大ケガだったな」「竜巻やら強風で忙しいな」「風で看板倒れるとかどんな風が吹いてんだろう」などと様々な声が多数みられました。

埼玉県警は当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

北本市で看板倒れ車潰れる、強風が原因か…Twitterでの反応

埼玉県北本市のとんでんの駐車場で看板が倒れ、車が潰れる事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

看板が倒れた場所(埼玉県北本市北本)場所の地図

以下、看板が倒れ車が潰れた場所・埼玉県北本市北本4丁目229「和食レストランとんでん 北本店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.