坂ノ市駅付近で刃物男が徘徊 大分県警が不審者情報で注意喚起し騒然

最終更新■

大分県大分市坂ノ市の坂ノ市駅付近で6月29日、刃物男徘徊しているとの情報がありました。

発表によりますと6月29日午後3時50分ころ、大分市坂ノ市の国道197号線の坂ノ市駅付近で、刃物を所持した不審者の目撃情報が相次いだということです。

この目撃情報を受け大分県警などは注意喚起しています。

坂ノ市には大勢の警察官らが警戒態勢で巡回しているということです。また、「刃物男が駅で暴れとる」などという情報もありました。

この不審者情報を受け、付近の小学校では下校を見合わせており、体育館に避難しているということです。

刃物男の特徴は、年齢・20代くらい、服装・白色と灰色のボーダー柄のシャツを着ており白い手提げを持っているということです。

刃物男は人に危害を加える可能性もあるため、近隣住民の方々は戸締まりを徹底するとともに、外出はなるべく控え十分にご注意ください。

Twitter上では「刃物男が巡回とか恐すぎる」「早く逮捕してください」「最近物騒な事件が多くて心配」「刃物持った不審者か、恐いから家で待機だ」などと心配する声が多数みられました。

大分県警は近隣住民に注意喚起するとともに、刃物男の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

スポンサーリンク

坂ノ市駅付近に刃物男、警察が注意喚起で騒然…Twitterでの反応

大分市坂ノ市の坂ノ市駅付近で刃物を所持した不審者の目撃情報が相次いでいることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

刃物男出没場所付近(大分県大分市坂ノ市中央)場所の地図

以下、刃物を所持した不審者出没場所付近・大分県大分市坂ノ市中央一丁目「坂ノ市駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年6月29日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.