岡山市で中学生が無免許運転で事故 13歳の少女死亡 中央分離帯で大破

最終更新■

岡山県岡山市北区青江で7月1日、無免許中学生が運転する乗用車が中央分離帯に衝突する死亡事故が起きました。

この事故で、中学2年生の女子中学生・安部心春さん(13)が死亡しました。

発表によりますと7月1日午前5時ころ、岡山市北区青江2丁目の国道30号で、中学生の男女5人が乗る車が中央分離帯に衝突したということです。事故の衝撃で、安部心春さんが車外に投げ出されました。

岡山市で中学生が無免許運転で死亡事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

通行人から「車が中央分離帯に突っ込んでいる」などと警察に110番通報があったことで発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、中学生らが乗っていた車が中央分離帯に突っ込み大破して止まっていました。

その後、安部心春さんは意識不明の状態で病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、全身を強く打っており間もなく死亡が確認されました。また、中学2年生の少年3人と少女1人も重軽傷を負っていました。

岡山県警岡山南署によりますと、中学生らは岡山市内と倉敷市内にある4つの中学校に通う生徒で、いずれも知人だったということです。中学生らが乗っていた車は5人のいずれかの親の車でした。

中央分離帯に突っ込んだ車は、車体の側面が大きくへこみ大破していることなどから、事故当時、かなりのスピードが出ていたとみられています。

現時点では、当時、男女5人のうち誰が車を運転していたのかなどについては不明。

この死亡事故にインターネット上では「13歳が無免許運転とか恐すぎ」「可哀想だけど、自業自得かな・・・」「中学生で無免許運転はヤバすぎ」「13歳だと任意保険は絶対に降りませんし、強制保険の対人対物も全然足りないでしょうね」などと様々な声が多数みられました。

岡山南署はケガの回復次第で中学生らから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

乗っていたのは皆中学生 衝突、大破し5人死傷

2018/7/1 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

岡山市北区青江で中学生が無免許運転で死亡事故…Twitterでの反応

岡山市北区青江の国道で、中学生5人が無免許で乗る車が中央分離帯に突っ込む事故が起き、13歳の少女が死亡したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡事故現場付近(岡山県岡山市北区青江)場所の地図

以下、中学生が乗る無免許で乗る車が大破した死亡事故現場付近・岡山県岡山市北区青江2丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. それが全てではないでしょうか…

    どうしても今の社会や学校の教育は、都市化優先切り捨てから成る、物質具体化ばかりが先行して、都市伝説から成る精神予測化が煽りをくらい並行して伴わず、しかしその場合、実際にやってしまわないと気が済まないと言う、社会風潮(大人のムード)が少年少女にまで呼び覚まされ、具体的(ハンドルを握ってみたい)衝動が飛び火(覚醒)する訳なんです。この理由から近年こちらでも、都市伝説の並行導入が必要ではないかと申し出ている訳で、現在政府社会学校の認証待ちです。それと、この件の死亡した少女の名前(心の訴え)が、皮肉にもそれを忘れ形見の様に、今にもこちらに迫って来る様な思いです。ご冥福を。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.