香椎東小学校に不審者が侵入 女子児童に暴行か 10代後半の男が逃走中

最終更新■

福岡県福岡市東区の香椎東小学校で7月2日、男がトイレに侵入する事件が起きたとの情報が入りました。現在も逃走中です。

発表によりますと7月2日午前11時ころ、福岡市東区香椎台一丁目にある福岡市立香椎東小学校の4階のトイレに、男が侵入したということです。

香椎東小学校の校長から「不審な男がトイレに潜んでいる」「女子児童が肩を押されたみたいだ」などと福岡県警に110番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け警察官らが香椎東小学校に駆けつけましたが、男の姿はなく既に逃走していました。

この事件で、女子児童がトイレで首を締められたという情報もありますが、幸いけが人は出ていません。

福岡県警によりますと、当時は休憩時間で、複数人の児童が男の姿を目撃したということです。男の特徴は、年齢10代後半くらい、髪型・短髪です。

現時点では、盗撮目的でトイレに侵入していたのか、または凶器を所持しており児童に危害を加える目的だったのかなどの詳しい情報は不明。

Twitter上では「香椎東小学校?子供が心配」「最近不審者の事件が多い気がする」「けが人が出ていなくてよかった」「女子児童の盗撮目的かな」などと様々な声が多数見られました。

福岡県警は周囲に設置された防犯カメラを映像解析を進めるとともに、男の行方を追っています。

香椎東小学校に不審者が侵入のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

福岡市の小学校に男が侵入し逃走 警察が行方追う

2018/7/2 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

スポンサーリンク

香椎東小学校に不審者が侵入し逃走…Twitterでの反応

福岡市東区香椎台の香椎東小学校で、不審な男がトイレに侵入する事件が起き、現在も逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小学校侵入事件現場(福岡県福岡市東区香椎台)場所の地図

以下、不審者が女子トイレに侵入した事件現場・福岡県福岡市東区香椎台1丁目9−1「福岡市立香椎東小学校」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.